ん〜

今日も感慨深い一日だった気がする。

まず、姉の恩師が急死したこと。
これに関してはあまりよくは知らないが、ただ、とても人情深い先生だったようだ。
なので、通夜には多くの人が来ていたらしい。
人1人が亡くなったことで、こんなにも影響があるなんて、改めて考えさせられた気がした。


仕事では、3連休の最終日ということで、月曜日なのに結構な数のお客さんが来ていた。
やはりというかなんというか、こういう時には何かトラブルが起きるわけで・・・。
レジ締めの最中に電話が鳴って、N君が電話に対応。
その時は『どうせ、たまごっち関係の電話だろうな』ぐらいにしか思っていなかった。
が、しかし、話を聞いてみたら、電話の相手がオモチャと電池をセットで買われたお客様で、電池の代金も払っているにも関わらず、電池が袋に入っていなかったとのこと。
・・・最悪だ。
こっちに完全な非があるので、早急に電池を送ることで納得してもらえた。
その後、N君から話を聞いてみると、どうやらお昼過ぎに来られたお客様で、レジで対応したスタッフは女性、しかも、声が聞こえないくらい小さく、やる気が感じられなかった、とのお客様の証言。
ん〜。
俺とN君は性別が違うので違うし、残りのスタッフの中でも3人は声が大きいので対象外。
っとなると、元凶は残りの2人のどちらかということになるのだが・・・。
ただ、俺としてはその時間帯に一番長くレジにいたのがWさんなので、彼女がやらかしたと踏んでいるのだが、N君は草刈りさんも怪しいとのこと。
でも、草刈りさん、今日は機嫌が悪かったのであまりレジに籠もってなかった気がする。

まぁ、誰が犯人でも良いけど、もっと仕事に対して情熱を持ってもらいたい。