近況

今日は、ほぼ一日中運転をしていた。特別これといった目的もないのだけどね。
久々に結構な距離を運転したので少々疲れ気味。普段が通勤を主な目的としているから、そんな長い距離は走らないからねぇ。たまにはこういう事もしないと。

以下は近況である。

  • 上記にも書いたとおり、キーボードをバージョンアップしてみた。物はというと、ロジクール製 iK-40DS『ウルトラフラットキーボード ダークシャイン』と言う代物。ホントは、コンパクトキーボードにしたかったのだが、地元では種類が無く、キータッチの感じとサイズ的にこの物が一番良かったと言うだけ。ただ、¥1,4000ぐらいするキーボードもあったのだが、諸事情によりあえなく断念。まぁ、その内買い換えますがね♪
  • 転職目指して活動を開始した。転職したくなった理由はというと、一番に給料面。車の維持費が結構かかる。今年の6月頃には車検もあるしねぇ。今の給料じゃぁやっていけませんて・・・。2番目には、将来の不安かなぁ。今のままでは、何も出来ないで終わってしまいそうで怖いのが本音。もっと、自分を磨きたいし、胸を張って自慢できる物(“こと”でも可)がこれから先生きていく上で一つは欲しくなってきた(ってか、昔から欲しかったんだけど・・・。)し、もっと世界を見たくなった。要するに、井の中の蛙が飽きてきたって感じですかね。そろそろ大海を知りたくなってきたんでしょう、俺自身。