みえ〜る

今日の帰り、店長と一緒になって、某コーヒーショップで話をしてきた。
内容は、周囲の動向の最終結果だった。まぁ、噂を耳にしていたのでどうということはないのですがね。ただ、妙に店長が謝ってきたのが引っかかる。先に働いてたとか、そんなことで役付になれるほど世の中甘くないのは重々承知。なので、別に俺が重要なポストにあがれてないのも実力がないため、と思っているのだ。それに、役が付かない方が気楽だしね。んで、話を聞いてると、何だか店長的には何となく腑に落ちない部分がある様子。その要因まではわからないまでも、妙に斜のかかった表情をしてたのは確か。まぁ、深く突っ込んでも何がどうなるわけでもないし、俺が得することは皆無に等しい。なので、本日はスルーということに。
そうそう、例の最終結果及び、今後の展開のあと、6〜7月ぐらいには薄々雰囲気が伝わってきてました、と言っておきました。正直それぐらいから、上司の行動等がそれっぽい感じがしてたんで。