・・・らしい。

アウトレットのバンダイに、爆マスター☆YOUが来るとのことで行ってきた。
行ってビックリ!
なんと立体だったしねぇ。HSオーバルじゃないんすか!?ってな訳で、FISCOの大会以来、セッティングをいじっていないマシンで試走。
・・・・・・。ドーン!
やっぱりダメポ。ってな事で、ランディングアンダーガードを急遽購入。これを使う羽目になるとは・・・。ポリシーとして、今まで手を出さずにいたのに。んで、購入後、装着して今一度トライ。
・・・・・・。ドーン!
ダメっすね。いろんな意味で。
仕方ないので、そのまま放置。暇なので、入店直後に買った、ミニッツ バクシードコンバーションシャーシを組み立てることにした。
ハッキリ言って、スッッッッッッゲー組み立てにくい。その前に、ボディの対応表を見てみないと、合わないモノがあったりと色々難しい。まぁ、普通の国産車のボディなら合うみたいだけど。ちなみに、僕はインプレッサを事前に発注しておいたので、それを使うことにしていた。本当は、ランチアストラトスを使いたかったんだけどねぇ。ネットで検索しても、全部売り切れ。生産数が少ないんでしょうか?その辺りはわかりませんがね。さて、取説通りに組み立てても、意外と時間のかかるミニッツシャーシ。中でも驚愕だったのが、ボディの留め具に相当する内側の出っ張りを『3.5㍉』切るとの指示。ありえねぇっすよ・・・。でも、走らせたいが為に、左右の出っ張りを少しだけ切ってみた。どうやら度合いが宜しいようで。変な汗かいた〜〜。
ミニッツシャーシの感想としては・・・

  • フロントローラーに角度が付いている
  • バンダイのパーツ類の適応性が低い(ような気がする)
  • メンテナンスがしにくい(フロントユニットの蓋がビス止め等々)
  • 標準で付いているモーターがヤバイ(バンダイ製品のモーターのが使えそう)
  • 足まわりの組み立て方がイマイチわからない

等々、まだ改良して欲しい点がいくつかあるモノの、個々の作りが高水準なのは流石。
でも、このシャーシを使っている以上、あまり速くしないような気もしなくはないけどねぇ。