ついでですから・・・

今日は仕事帰りにPCショップへ。姉からの頼まれ物がメインで行ってきた。
それだけを買うのも味気ないので、物色して歩くことに。最近では、マウスとかキーボードといった入力デバイス系に凝る傾向にあるので、今日も何気なく見ていたら、PFU製のHappyHackingKeyboardが売ってた!さすがに上位機は2万オーバーという、噂通りの金額。ブルジョアジーな香がプンプン。展示見本があったので試し打ちしてみたら、超ーーーーソフト♪打鍵音も殆どしないというのも驚き!しかし、そんな物が買えるわけもなく、下位機の見本もあったので同じく試し打ち。こっちも、コンパクトキーボードながら良い内味♪しかし、色が白しかない。でも、キーボードといったら白でしょ♪っと自己満足しながら購入。今に至るわけであります。
ちなみに、PS/2入力が良かったのだがUSBしかなく、変換器を使って接続するとエラーが出るというおまけ付き。まぁ、USBのハブがついてるから仕方ないか・・・。
んで、今度気になるのが『東プレ』のキーボード。コンパクトサイズでも1万5〜6千円するんだけど、実際は打ちやすいんでしょうか?その前に、地元の店頭で見かけないんですけど〜〜。さすがに、キーボードだけはネットで買う気になれないからなぁ。いつか見かける日を楽しみにしておくか・・・。