ぬぅぅ

明日から9連勤。ふつうのサラリーマンなのに妙な感じ。職場の環境が変わるらしいんだけどね。そんなん知らんって・・・。

今日は、市内の文具店(結構大きいと思う)に姉と行ってきて、そこである物を購入。
それは・・・、「自作はんこグッズ」なのだ。かなり前から気にはなっていたが、今回思い切って買ってみた。どんなものを彫るかも決めてないのだが、とりあえず周囲から固めようかと。
何で、はんこの彫刻をやろうかと思ったかというと、昔から版画等の彫り物系って好きで、いつかはやりたいなーと思っていたっていうだけなんだけど。ただ、銅版画とかは難しそうだし、第一大がかりになりそうなのでボツ。木版画は多分年賀状でやりそうなので保留。と、なると、年中やれそうだし、第一、物がコンパクト。彫るのが難しそうだけど、それは気合いでカバーしましょう、と。んなわけで、石素材のはんこ作りを少しずつやろうと思う。
できれば年末までに仕上がれは良いんだけどねー。