思うこと、少々

最近思ったこと。
① 俺は恋愛下手である(ぶっちゃけ鈍感)
② 自分は暴走しすぎ(かなり末期症状)
③ 恋は人を変える(誰かの二番煎じっぽい)
①に関しては、出来る限り改善したい気が非常にする。っていっても、人様のアドバイスが役立つとも思えないので、いつか覚醒するのをじっくり待ちますか・・・。
②は、微妙に①に関連しているんだけどね。恋愛とか友人関係とか、とにかく視野が狭まりやすいのは自分でも承知しているんだけど、時として、前すら見えてない場合もあるわけで・・・。基本的に、舵取り役(誰でも良いんですが)の人がいないと暴走する傾向にあるっぽい。やばいっすね。
③は、中学の時の先生が似たようなことを言ってて、
『人は、片思いをすると優しくなれる。』
って言ってた気がする。細かいニュアンス等は違うかもしれないけど・・・。確かに、100%とまではいかなくても、80%ぐらいは当てはまるような。でも、人に優しくしてあげれるって素晴らしい事だと思う。
俺自身は、①みたいな人間だし、過去にかなりの回数ふられまくり。(正直、自分が女で今の俺と同じような奴が告白してきたら断るけど・・・。)ぶっちゃけた話、恋愛とかそういう類はコンプレックスが無いとは言わない。どちらかといえばあると思う。でも、羨ましいという気持ちも正直ある。某氏の歌じゃないけど、もう恋いなんてしない、なんて絶対に言えない。それは何故かと言われそうですな。理由は簡単。俺が『寂しがり屋』だから。


P.S. そのうち書き直します。