coLinux → Internet?

悪戦苦闘中のcoLinuxの設定。特にネットワーク周りの設定ですが。
今、ThinkPadに入れてあるのはcoLinux0.6.4で、WindowsXPsp2っつー環境。
最近家では無線接続を使っているので、何とか無線経由で接続させたいんですが、どうにもこうにも家から外(つまりインターネット)を見れない。家のルーターまでは見れるんだけどねぇ。ちなみに、coLinuxからWindowsは見てくれないというダメッぷり。でも、WindowsからcoLinuxは見れる。不思議すぎ。片思いですか?どうにかして、相思相愛な関係を構築したいんですがねぇ。いかんせんTipsが多いこと。しかも、環境下によって全然設定が異なったりするから解読するまでに時間かかってしまう。こういうところで、力不足を痛感しますな。やれやれ・・・。
まぁ、とりあえず明日は、ブリッジを組んでいる有線とTAPを切り離して、有線も共有接続の設定にしてみますかねぇ。考え得る設定は試してみるしかないし。
これが終わらないと、apt-getもできんよ・・・。