Xmms入れたり等々

今日はマルチメディア関連のパッケージをインスコ
DVDはもう少し調査して、安定して試聴できるようにせんとなぁ。
WINAMPっぽいUIのXmmsを入れてみたが、プレイリストに表示されるMP3のタグ情報(2バイト文字のみ)が文字化け。
いろいろ調べた結果、どうやら文字列が国際化されてない(UTF-8じゃなくてShift-JISになってる)かららしい。
Ubuntuのパッケージ管理で出てくるタグエディタを使ったけど、あんまり効果があったように思えず。
仕方ないので、Audaciousのプレイリスト上から編集することに。もっと効率的な方法がありそうだけど、曲を聴きながら確認して…ってやってみると、ほとんど聴かない曲があったりして以外と新鮮。
だけど、長時間タイピングしっぱなしっつーのも辛いもんですな。
まぁ、一度編集すればほとんど変更する必要がないから良いんだけどねぇ。
それにしても、900overの曲数のまだ半分ぐらいって…。
先なげぇ〜。
今週の平日はC言語の復習でもしますかねぇ。C#をVisualStudio使って書いてると、頭使わなくなるような気がしてならない…。
リハビリがてらCの復習だな、こりゃ。