不可能なのか?

UbuntuというかLinux上で、Webでのストリーミング動画の再生って出来ないんだろうか?
Webでちょこっとだが調べても、これと言った情報無し。
とりあえず、パッケージマネージャでmozilla-plugin関連のものを入れてみたものの、どれも再生できず。
挙句の果てに、ramファイルを再生できるはずのRealPlayerでも、ちゃんと再生出来ないというオマケ付き。詳しく言うなら、動画は流れるが、音声が再生されない。これじゃぁ意味がない。
いくつか方法を試したけど、結局決定打には至らず。
とりあえずダメだったのは
mplayer
VLC
・Totem
のあたりは全滅。んで、RealPlayerは音声がダメ。
このあたりは、調査が難航しそうだなぁ。