携帯が…………ん?

俺は折り畳みの携帯を使ってるんだけど、最近突如としてメイン液晶側本体のメイン液晶以外の機能が完全停止。
もうね、不便極まりない。
メールが来ても来た瞬間はわかるんだけど、着信有り状態になると何にも意思表示をしてくれないという、微妙な仕様に退化。ちなみに、音声着信も同様の仕様に。
その割に、充電時だったり、着信時のLEDだけはちゃんと発光するところが理解できない。発光できるんだったら、そのまま維持しろよ……。
とりあえず、SoftBank新スーパーボーナス(割続販売)を利用して機種変(3Gだから買い増しか)するかねぇ。
変えるとしたら、Panasonicのスライド携帯にするかなぁ。

それにしても、家電製品って、壊れるときに一斉に壊れるんだよねぇ。まぁ、各々の購入時期がほぼ同じってのが一要因なんだろうけど。
家電も、「ハイテクになる=便利になる」ってのは重々わかるんだけど、それよりも、もちっと耐久度の高いものって作ってくれないのかねぇ。程々便利で、かなり長く使えるよ、みたいな感じの家電。それでいて、機能的に古くなってきた部分は、(パーツ交換で)バージョンアップできますよ、とかね。
こうなったら、結構面白そうなんだけどなぁ。
でも、コスト的に高くなりそうだよねぇ。
ん〜〜〜。微妙。