タイトルの件について

最近(でもないが)Ubuntuを使っていて、非常に不便な点をいくつか列挙。
ちなみに、個人的な感覚なので、そのあたりは脳内補完でヨロシクです。

・ストリーミング動画が見れない(音声は流れる)
・WMV等の動画を見るために、Formをドラッグして無理やり見れる状態にする。
(たぶん、バックグラウンドではちゃんと再生してるっぽい)
無線LANモジュールの電源管理が出来てない
パームレストが熱くなる&バッテリーの減りが早い)
・セルDVDを視聴出来るらしいが、調べて試行錯誤したが無理だった。

これぐらいですかねぇ。
次に、スゲェって思った点。

・3Dデスクトップを使っていても全然マシンリソースを食ってない。
(言い換えれば、動作が非常に軽い)
・起動がムチャンコ早い。
(Beryl+Emeraldの組み合わせは若干遅くなるけど、それでも早い)

操作に関しては、Vistaよりは使いやすいような気がするけど、慣れなんだろうなぁ。
ただ、僕の中では、動作が軽いって言うのは非常にポイントが高いわけで。Windowsよりはスペック低くても良いし(OSの構成によるけどね)。
まぁ、音楽聴きながらコーディングとか出来るから無問題なのは確か。しばらくは、他のディストリに浮気しないで使ってみようと思う。