ポチッとな

上記に書いたとおり、今月末は出張の予定があるので、暇つぶし要員をポチッてみた。
Criativeの"ZEN Neeon 2"ってデジタルオーディオプレイヤー(ちょっと前までMP3プレイヤーとかMP3ウォークマンとか言ってた気がするなぁ)のリユース品を発注。
中古以上新品以下って言う微妙なポジションなのに、パッケージを開封してあって、中身を弄ってあったりするからって理由でヤケに安いのが一番の魅力。
まぁ、僕の場合はLinux環境下で転送アプリに頼れないっていうのが大きな理由だったりするんだけど。
個人的には、KENWOODの"HD20GA"っていう音質が結構良い奴を持ってるんだけど、転送アプリありきなのが頂けなくて…。
なんで、独自のコーディングへ変換しちゃうのかなぁって思うわけですよ。だって、その転送アプリって、大体のメーカーがWindowsでしか動作しないのを使わせるからね。
その割に、転送先のモノへ乗せてるOSがLinuxとか、なんだか訳わからんですよ。
まぁ、利益とコストと天秤にかけるとWindows以外で使えるようにするメリットて少ないけどさ。MacOSにはiPodがあったりするしね。
そうなると、LinuxとかオープンソースのOSを使ってる人たちに向けて販売するのも、ニッチな感じで良いと思うんだけど。どうでしょ?
でも、いまの時代、企業自体の体力が少ないからそんな余裕がないか…。
自分で解析→転送アプリ作成とか出来れば一番良いんだろうけどねぇ。