マルチタスクなお仕事

最近、サラリーマンに必要な能力の中でマルチタスクってのがあるようですな。
プログラムとかコンピュータ関連に詳しくない人にとってみれば聞き慣れん言葉だとは思いますな。
まぁ、簡単に言ってしまえば
『複数の仕事を同時にこなす』
ってとこですか。
僕個人としては、同時に何かをするってことは非常に苦手でして。
大概、そういうことをしたときは良くないことが起こるんですよねぇ。

でも、人数の少ない会社に勤めてる以上、そんな甘っちょろいことは行ってられない訳で。
そんな中で最近身につけたことは、二つ以上の仕事が重なったときは、紙等に書き出して終わったら消去していくって事。
忘れっぽいオイラとしては、非常に有効な手段な訳でして…。
今年は特に忙しくなりそうな予感がするから、いろいろと工夫しながら生活せんと…。