Creative ZEN NEEON 2が届いた

先日発注した、Creative ZEN NEEON 2が届いた。
想像してたより、かなり小さくていい感じですな。
まぁ、液晶は比較的見やすいかなといった印象。でも、直射日光の下では見にくいかもなぁ。そんな状況では、ほとんど使わないと思われるから気にしないけど。
なんだか、機能として動画が見れたりするらしいんだけど、本体の自動シャットアウト時間が最長で30分ぽい。っとなると、手持ちのDVDをリッピングして持ち歩くとか出来ない訳で…。30分ぐらいの動画って少ないしねぇ。
ま、動画は見る気無いから良いんだけど♪

音質は、ちゃんと使えてないからなんとも言えないけど、この価格でこの音質なら十分なんじゃないかな、と。
それよりも、一番の利点は音楽ファイル(MP3とかWMA等々)をそのまま特定のフォルダに突っ込めば、そのまま使えるって点が一番大きいかなぁ。なんせ、今現在、メインマシンのx60LinuxしかOSを搭載してないからねぇ。
Windowsアプリを介して音楽ファイルを転送するとか、そんなまどろっこしい事が出来ないって訳で。
しかも、そういうアプリってやたら動作が重いんだよねぇ。反応が無くて固まったかと思うこともしばしばあったし…。
やっぱ、シンプルな動作をしてくれるガジェットとかツールのが使い易いですよねー