そろそろ

店長の怒りが頂点に達しそうな感じ。

今日から棚卸し準備が始まったのだが、店長が作った棚卸し用紙を『A3で20枚コピーして、元のサイズがA4だから倍の40枚出来る』という、とても経済的な小技を使おうとして、Wさんにコピーを頼んだ。
そうしたら、なんと、A4で20枚刷ってきたらしい。
言い訳を聞いてみたらとっても驚愕。
『わたし、コピーとるの苦手なんですぅ』だそうだ。
ちなみに、草刈さんに至っては、コピーをとったこと無いそうだ。
ん〜。
こんなんで、事務職なんて勤まりませんよ、普通。


その一件があった後、草刈り&Wペアはウルの売り場付近でコソコソ会合。
話を聞いてみると、こんな事を言っていた。
コピーをとりに行かされて、暑い中せっかく行ってやったのに、文句を言われ、尚かつ、店長の説明不足のせいで自分が間違えたとのこと。
そして、自分は悪くなくすべては店長が悪いとのこと。
ちなみに、草刈りさんは妙にハイテンションで同調してた。
わけわからん。


もっと細かいことも起きていたようだが、裏でホビーの納品の片づけをしていたので、残念ながら一部始終を目撃することが出来なかった。
詳しく聞き出せた方、報告待ってます。


そうそう、俺が帰る間際にこんな出来事もあった。
レジ付近で例のペアがどうでも良いこと?を喋りながら、棚卸し作業をしていたときのこと。
兄妹を連れた母親が、たまごっちのゲーセンが動かないと言ってきた。
そこまでは普通なのだが・・・。
真後ろで訴えられているのに全く気づかない例のペア。
俺が気づいて急いで向かおうとすると、草刈りさんが俺の様子を見て気づいた模様。
そして、対処の仕方があり得ない。
バシバシとでかたまをしばいてるじゃありませんか・・・。
すかさず、俺が接触不良のコードを弄って直しましたが。
なんで、お客様の前であんな行動をとれるのかが謎。
ってか、考えたくもねぇよ。
自分じゃ無理っぽかったら、他の人にお願いしろって・・・。
きっとあの親子は、ここの店員は手荒い人がいるから気をつけないと等々、いろいろ思ったに違いない。


なんか、勘弁してほしいことだらけな一日だった。